天然ボケが多いピヨテイマーさんがお届けする、シールどたばた日記です。


by azusa_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中禅寺湖南岸コース

e0070150_1203556.jpg

中禅寺湖歩いてます(^-^)b
紅葉はこんな感じです
[PR]
# by azusa_g | 2009-10-23 12:00 | 日常生活

男体山

e0070150_8394244.jpg

おはようございます(^-^)/
ブログご無沙汰してしまい、見ていただいてる皆様、大変申し訳ありませんm(__)m

諸般の事情より更新怠ってしまいましたf(^_^;

とりあえず会社絡みの話しも中途で終わってしまってるので、それもぼちぼち再開しますので(^-^)

実は今、中禅寺湖に来ています(^-^)
男体山の紅葉がよさげなので写真をお届けします(^-^)b
写真だと色が薄い感じだけど(^-^;

写真あったら随時お届けする予定です
[PR]
# by azusa_g | 2009-10-23 08:39 | 日常生活

昔の出来事

全国数名の(たぶん)ブログをご覧になっている皆様!更新お待たせしました^-^
今週はちょっと激務だったので、更新する余裕も、シールにINする余裕もなく、
ばたばたですが、ちょっとだけ更新できたので、内容をお届け致します。



昔の状態、実はこの騒動は2回目なのです。

あれからもうすぐ2年たちますが、実は一昨年の8月に同じように
内々にでしたがある辞令が私に下りまして、その内容も
自分が希望していないにもかかわらず、他の部署への異動だったわけです。


しかも、今回はまだ異動先と理由が述べられてますが、
前回はその理由すらなく、総務以外の部署に配属と
具体的な理由が述べられないままの異動騒動になったわけです。

前回は、異動の予定で事が進められていたけれど、実行される寸前で
あることが起こりまして、結局私は総務に残留となりました。


自分なりに情報収集したところ、その時の騒動の裏側にいたとされるのが…
これは関係者の話をまとめると実はうちの会社の一番偉い人っぽいんです(苦笑
なので、前の騒動の時と同じ状態=また前と同じ?と思ったわけなんです。


前の騒動の時も今回も異動話の実情は知らされてません。
だから全て憶測なんですが、ずいぶん一致してるなあと実感してます。

ちなみに前回の異動話の詳細は…次回にお話しましょう。
(次回に続く)
[PR]
# by azusa_g | 2009-06-19 19:12 | 日常生活

おかしな辞令

先送りした理由、それはイレギュラーすぎる異動だったからです。


辞令における私の異動日は4月1日となってました。
確かにこの時期は新しい期を迎えるということで、
組織の中での人事異動はあります。

もちろんうちの会社も例に漏れずあるわけですが、
本人の希望を無視した人事は、特に私のいる部署では
ないとは言い切れないけど皆無です。
なのに…実際にそれが自分の身に起こってしまっている。
おかしい、何が原因でこうなったんだろう…。
この異動が起こった経緯を知りたい、動く動かないよりも
(動くつもりは毛頭ないですが)裏側を確かめたい、そう思って
上司への結論を避けたわけです。


具体的な理由は、上司の口から述べられてます。
しかし、その理由だけでは釈然としない引っかかる何かが
私の中で渦巻いてました。
すっきりとしないのは、この異動が昔のある状況と似ていると思ったからです。
昔のある状態とは…(次回に続く
[PR]
# by azusa_g | 2009-06-11 22:37 | 日常生活

告げられた事実

ちょっと間が空きましたが更新しました(^-^)/



部長の声で部屋に戻った私。改まってなんだろうなぁと思ったら、言われた一言
「異動についてのお話がありますと」

誰の異動だろう…と思って聞いてたら、なんのことはなく、私自身の異動話でした(-_-;)

私は給与とか退職者の手続きをする関係上、人事についてはある程度は
事前に知っておかないといけないことがあります。
今回もそんな感じかと思ってたらまさか自分のとは(>_<)


他の会社はわかりませんが、うちの会社は、管理部門関係(つまり経理や総務等の人達)は、
自分で希望出さないと、異動はまずありません。
もちろん私は異動したいとは思ってなかったので、希望は出してません。
なのに…この辞令は何故出てきたんだろう( ´△`)
しばらく呆然とする中、辞令の理由を部長が説明して、応じるか、断るかの二択を迫ってきました。
心に余裕がなかった私はもちろん即答を避け、返事を保留しました。


先送りしたのは…何故ならいくつか解せない点があったからです。
それは…。(次回に続く)



(なんか更新頻度をあげるためとはいえ、身の上話ですんません(^_^;)<読んでくださってる皆様
拙く、しかも面白くない出来事で申し訳ありませんがしばしお付き合いのほどを<(_ _;)> )
[PR]
# by azusa_g | 2009-06-10 06:59 | 日常生活

巷で噂の熱血餌

たまにはシールのネタなんぞを^^;


週末に放置釣りをしました!餌は世の奥様方の間で評判な(笑)熱血餌です。
なんと属性石やルーンストーン、自然石なども釣れるすんばらしい餌です。
しかし…ちょっとお高いのが玉にキズ^^;

釣れるものがペットの餌も釣れるので(というかこれがメインだけど)
テイマーさんな私は、損しても悪くないかなあと思い、いざチャレンジ!


結果はこうなりました

たまたまだろうけど
[PR]
# by azusa_g | 2009-06-03 06:54 | シール日記

あわれな老人

世の中、自分より弱い立場しか責められない人多いですよね。
たった今身を持って体験したので、エピソードを(^_^;)


仕事からの帰り道、信号待ちで横断歩道で待っていて、
青になったので渡った私を怒鳴る、変なじい様。
彼は、私が渡り始めるのが早すぎたと判断したらしく、
「交通ルール守れよ、お前!」と私に対して怒鳴り声で言ってきました。


ちなみに私は青になったのを確認して渡ってます。
理由は知らないけど、老人は落ち度がない私に憂さ晴らしで注意したわけです(-_-)
私が渡り始めたタイミングが早いと一方的に決めつけてます。
怒鳴れば女子供は謝るはずという魂胆見え見えです。

これだけでも腹立たしいのに、この老人、信号が赤の時に、
私より早く渡った男性には何も注意しなかったんですよね(苦笑

私はとりあえず、老人をあわれな目で、見つめて一言こう言ってあげました。


「もうちょっと考えて物事言ってくださいね」と。
すると老人はそのままぶつぶつ私への文句を言いながら自転車で立ち去りました。
彼の言動を見る限り、私の言外の言葉にきっとあの老人気づかなかったんだろうなぁと。

あの言葉には、(私の前のルール違反の男性は見逃して、守ってる私にいちゃもんですか。
弱そうに見えるものに当たって楽しいですか?恥ずかしくないですか?大人がとる行動ですか?)
もうちょっと考えて物事を言ってくださいね」

なーんて言葉を実は言外で考えていたわけなんですよ(^_^;)

彼(老人)には彼なりの何かがあるかもしれないけど、弱い立場の人にしか当たれないなんて、
情けない、そしてあわれな老人さんだ、と思った帰宅途中のエピソードでした(^-^;

最近なんかこういう非常識で理不尽なじいさま多い気がするなぁ…
[PR]
# by azusa_g | 2009-06-01 19:49 | 日常生活