人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然ボケが多いピヨテイマーさんがお届けする、シールどたばた日記です。


by azusa_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてたどり着いた先は…(知極僧侶検証編)

バランス僧侶も根性(笑)次第でなんとかなるとわかった今、
「知極のソロ狩りってどうなるんだろう?」と言う考えが浮かびました。
知能一点振り…この考えも全く考えてなかったわけでなく、
多少は思い描いていたことでした。


今まで私は限定で力極になってソロで遊んだことはあっても、
知極になったことは実は一度もありません。
知極はサブで足りてますし(サブ僧侶は知極僧侶)
何よりも私の僧侶に対する想いがあるからです。


想い…それは何かと言うと…。



平たく言うと3つ。
1、知極になったらバイルをコンボでしばけなくなる。
2、誰かのために支援したいけど、依存しかできない僧侶さんになるのはいやだ。
3、どうせやるなら、中途半端じゃなくてちゃんとした意思を持ってやりたい。

バイル殴りたいけど支援もしたい…この辺が既にわがままなんですけどね(苦笑



昔話になりますが、私は知極の僧侶さんに対しては
その支援能力に憧れて、尊敬もしつつ、
そしてしょぼい自分にコンプレックスも持ちつつでした(笑)

数値でかなわない部分は速度で勝負!
という無謀なコンセプトで作ったかつてネプSP型
(OP入れると速度38のシロモノ)を作りましたが、
支援で負けても速度でカバーしたい、と言う思いからだったりします。


ただ…バランス僧侶の現在、今のレベルで経験値を稼ぐとなると
前述しましたが、牛だったので(今は違いますが)
現状は本末転倒状態<僧侶としてコンボで挑めない、誰かに頼りがちになる


これではいけないと一念発起して倉庫にあったオークションの
ダメOPネプGの存在を思い出して、強化に励んだわけでした。
ネプの精錬強化を思ってから実行まで宝石調達の都合で
決意してから2週間近くかかってしまいましたが(笑)




閑話休題 

まあそういうわけで、知極やるとしても、
支援以外にも自分の力である程度は出来るようにしておきたい
→自力で狩れる様に装備等強化したい
という想いがあったもの、グラにお金を費やしていて(笑)
なかなか梓にはお金を回っていなかったわけです。


ところが、上帝作りの息抜きに朱雀できたらラッキーと
育成してたタカが意図せずに虹朱雀になり、
ペットだけはそれなりな物になりました。
虹ができたので、目指す方向性が若干変わりました。
もしかしてそこそこソロができる? と言うことを思い描くようになったわけです。


知極のお友達に相談したり、ギルメンや狩り仲間のお友達に相談したり
話を統合すると、ブレススウィングが実装された今、マイトとブレスで
狩りが可能という結論になりました。
おそらくバランスより強いんじゃない?とのご指摘もいただいてます。

考えればブレスの実装の前からマイトで狩りしてる知極僧侶さんは
たくさんいたわけですから、出来ないことはないんですよね。
ただ単に逃げていただけ(?)なのかも。


そこで、条件が整った今(装備・ペットなど)慈愛の靴と脚が
高値で中々ゲットできない今、セイントスーツ系を着るまで
知極でもいいかも?と考え、
またSPがマイト10出来るだけのSPが貯まったこともあり、
リセットして、知能全振りにしました。


そしてたどり着いた先は…(知極僧侶検証編)_e0070150_21135972.jpg



ステはこんな感じです。
APが1000いってないので不便ですが、
狩りの時はAPブレスを
自分にかけることでカバーできるので
なんとかなりそうです。

ちなみにプロだけかかってて、
武器を持ってない状態ですが、
これにはわけありでして(笑
そのうち記事で紹介できるかなぁ…。


ともあれ、スキルもリセットして
マイトとブレス取得して試してみましょう。
(知極僧侶 検証編に続く)
by azusa_g | 2007-02-19 21:23 | シール雑談編